top of page

人間力

強化練習の時間。

総館長先生による

茶帯以下の門生指導中に

技術面での指導があり

より詳しく説明するために

君たちの空手ノート貸してごらんと。

1人…ノートを渡す…受け取って頂けない。

また1人…また1人…。。。


そして最後の1人。

小学5年生。茶帯。

ノート白紙の部分を開け

筆箱から鉛筆を1本取り出して

総館長先生に渡しました。


総館長先生

しっかり受け取られ

ノートに図を書いて

分かりやすく説明してくださいました。


小学5年生。茶帯。

黒帯挑戦の話をもらい

とってもとっても嬉しかったのに。

絶対頑張るんだと気持ち強く持ってたのに。

学科試験も必死に覚えようとしたのに。

気持ちだけが焦って空回りして

いろんなことが全然うまくいかなくて。

迷宮入りすること2ヶ月。


そんな時に

「人間力」が育ってると

本当に久しぶりに

みんなの前で褒められました。

黒帯挑戦の話にお許しが出ました。



正徳館は体と心を育てるところ。

まだまだ悩み迷うことも多いけれど

心は黒帯になる準備が少しずつ出来ている。


大丈夫。

大丈夫!


勇気を恐れるな!

考えて動けたことに胸を張れ!


黒帯のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちは

君が黒帯になるのを

待っている。







閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

三本の矢

bottom of page